暇な出不精OLのチャレンジ

窓際出不精OLがミニチャレンジを積み重ねていくブログです

27歳女ぐでたま欲しさに25皿


f:id:CClemondayon:20191017182229j:image


ぐでたまくら寿司!行く!」(即決)

ちーぽん会社で新聞係なのね。

 

チラシの整理してたら見つけちゃったの。ビッくらポンでハロウィンぐでたまが当たるってー!神ー!もう夜ご飯くら寿司にしたよね。地獄とは知らずに。

 

「今日は定時で帰ります!」(くら寿司なので)

仕事終わって即くら寿司へ。ぐでたま効果で混んでるか心配だったけど、ガラ空き。ど平日だったからか、あのバイト事件のせいなのか笑。とりあえずラッキー!

 

「ご予約してますか?」

「いいえ」「少々お待ちください」 えっ、席めっちゃあいてるじゃん!もしかして予約だらけ?やっぱりぐてたま効果なの?やーだー!

「こちらの席どうぞ」 なぁーんだ準備時間だったのか。びっくりさせるでない。

わぁーぐてたまが回ってるー♪それがトップの写真。

 

ビッくらポン設定ON♪」

これね、めっちゃ大事。1度この設定をOFFにしちゃったことあって、お皿入れても無反応。10皿過ぎた頃に気づいて、お店の人に言ったら「次の5枚からゲーム回りますねー」 だって。「まじですか」(白目) となった経験あるので気をつけてね!

 

「よーし目指すは15皿!がんばるー!」


f:id:CClemondayon:20191017194902j:image
ちなみにこれがビッくらポンぐでたまシリーズ。欲しいのはこの上のやつー!

ちーぽんいつもくら寿司ビッくらポンするんだけど、大体いつも15皿あれば1ビッくらポンできる。今回もその計算で、シャリプチを地道に食べ続けた。あ、シャリプチとは通常の半分のシャリのお寿司だよ。

 

「えっ!?15皿入れたよね!?」

ついに15皿食べきり、当たりを確信してゲーム開始。なのに「ざんねん」の文字。えーなにそれ前回のお客さんがフィーバーしたのかな?あと5皿、、、がんばるっ!

 

「20皿でもはずれ。てか周りの客あんまり当たってないよね?」

20皿食べてはずれたちーぽん。もう本当限界で周りを見渡す。前のアメリカ軍人6人組は、ゲームやってなさそう。右のひょろなが高校生男子5人組は、、!?ちーぽんが欲しいやつ机に誇らしげに置いてあるー!!でも1個。後ろの女子大生2人はまだ当たってなさそう。うーんこれ怪しいな。

 

「もうやけくそだー!当たるまでたべてやるーー!怒」

いくらシャリプチといえども限界を突破したちーぽん。期間限定で100円に値下げした野菜ジュースを注文。液体なら飲めるはず。ピンポーン注文到着しました。え、皿深っ!これビッくらポンに入らないじゃんー泣 しかもお皿の感じおかしくない? メニューを慌てて見ると、残念180円。どうしてこうなった。満腹でちーぽん頭おかしくなったみたい。もうその後は怖かったので真面目に寿司をたべました。

 

「ぃやったああああ!当たったああああ!」

25皿目を祈りながら投入。もうなんかわかんないけど、タイミングとかめっちゃ見計らって投入したよね。そしたらやっと当たりが出た。万遍の笑みで立ち上がりカプセルゲット!


f:id:CClemondayon:20191017195957j:imagef:id:CClemondayon:20191017200055j:image


「えっ。これじゃない。」

喪失感たるや。はんぱなかった。ちーぽんなんでこんなに夜ご飯にお金払って、食べたくないくらい沢山寿司食べて、どうしてだーー。うわーーん!

さすがに次の5皿にはもう手を出せなかったよね。あと25皿食べないともう当たらない気がしたもん。

 

「でも10月末までだからまた行こう」

こんなにキツかったのに、店を出る頃には決めていました。これがギャンブルってやつなのかしら。次は当たる気がするの。でもちーぽん次は大食い5人くらい連れて行きたいなー。そんな友達いないけど笑。

 

今日の課題は【ビッくらポン当たるまで帰れま10】でした。あーきつかったよー。もう1週間くらいご飯いらないかも。

 

じゃあまたあーした。