暇な出不精OLのチャレンジ

窓際出不精OLがミニチャレンジを積み重ねていくブログです

ねぇ紙にブタの絵描いてみてー


f:id:CClemondayon:20191021180228j:image

「自己評価・行動特性・性的な意識がわかるよー」

 前に月曜から夜更かしでやってた心理テストだって!

 ちーぽんも初めてだから一緒にやってみようー。

 

 

心理テストのやり方

白紙にブタ1頭の全身の絵を描く。以上!笑

 

ちなみにちーぽんの絵はこれ。どーん。


f:id:CClemondayon:20191021180304j:image

 

、、、うん。絵心はないの。誰かくれないかな。絵心。

 

 

この心理テストでは自己評価・行動特性・性的な意識

他人には見せないあなたの隠れたパーソナリティがわかるんだって。どきどき。

 

もう描いたー?いいー?診断はじめるよー。

 

 

自己評価

ブタを紙のどこに描いたかでわかるよ。

 

紙の上の方に描いた人

自己評価が高く、実際の自分よりもイケてる、能力が高いと思いやすい。

 

下の方に描いた人

自己評価が低い。自分はダメだと思い込み卑屈になりやすい。(マツコ)

 

中央に描いた人

客観的に自分を評価できる。他人との差を理解し、冷静に判断できる。(村上)

 

 

ちーぽんはちょっと上寄りの真ん中かな?ちょい自己評価高めの、ちょい勘違いヤローだね。うん。恥

でもさめっちゃ上に描いた人診断結果では恥ずかしいかもしれないけど、人生は勝ち組じゃない?いるじゃんイケてないのにイケてる風で人生謳歌してる人。純粋に羨ましい。

自己評価高めなのを正当化するちーぽん笑。

 

 

行動特性

 

ブタを向かって左向きに描いた人

自分が動くより多くの人を動かす人。リーダー。流行をつくる。(マツコ)

 

向かって右向きに描いた人

周囲を気にして、人に操られる人。流行に人一倍流されやすい。

 

ブタを正面に描いた人

人を気にしない一匹狼。孤独だが、芸術などで成功する。(村上)

 

耳が大きいor立ってる

警戒心が強く騙されにくい。上手い儲け話なども自分で考え調べる。(マツコ・村上)

 

耳が小さいor下向き

警戒心がなく、嘘を信じ込みやすい。儲け話など少しの情報でのめり込みやすい。

 

 

ちーぽんは左向きの耳立ってるやつ=警戒心の強いリーダー笑。

たしかに儲け話への警戒心は強いかも。尋常じゃないぐらい調べる。だってケチだもん笑。

てか正面描く人なんているのか!?画力すごいな!

 

 

性的な意識

しっぽの書き方でわかるよ。

 

しっぽが大きいor立ってる

性に対して自信満々。性欲が強く特にスタミナがあると思っている。

 

しっぽが小さいorねてる

性に対してイマイチ自信がないひと。

 

しっぽがカールしてる

性に対してマニアック方向で自信満々。スタミナはないがテクニシャンだと思っている。(マツコ・村上)

 

 

ちーぽんもしっぽカールしてるやないかーい!笑

まあ確かに間違ってなくもない、くもない、くもない、、、、恥ずかしいわ!笑

 

 

どうでしたー?当たってました?

今日の課題【心理テストで自己開示】でした。

 

またあしたー。