暇な出不精OLのチャレンジ

窓際出不精OLがミニチャレンジを積み重ねていくブログです

ブログのお勉強(ネタ探し)〜あんちゃさんブログを読んで〜


f:id:CClemondayon:20191017102727j:image


「ねぇ、毎日ブログ書けるネタなくない?」

はや。ちーぽんネタ切れはや。だってさー

 

毎日同じメンバーで同じ事務作業で、ひっそり生きてるちーぽんに刺激なんて皆無なのね。でも毎日ブログ書きたいじゃん。だって書くことが大事ってあんちゃさん言ってたし。ちーぽんも激しくそう思うのね。まずは書くことに慣れなきゃ。うーんどーしよう。とりあえず他の人のブログ見てみよ。

 

「きゃー!あんちゃさんのブログに書いてあるー!」

ブログネタの探し方・出し方を1年半書き続けてる私が徹底紹介する | まじまじぱーてぃー

タイトル見て神のプレゼントだと思ったね。即飛びつくちーぽん。ふーむふむ。ちーぽん脳でまとめると、

 

  • ネタなんて尽きないよー!
  • だって常にネタ探しアンテナたってるもん
  • 慣れれば無意識でネタ探してるよ
  • そしたら何してもネタになるからー!
  • だからそれまで、ネタ拾い経験値積んでね

 

「はうっ。やっぱり魔法的な解決作なんてないのね。」

そりゃそうよねー。イチローだってめちゃめちゃ練習して経験値あげてメジャー行ったもんね。生まれた時からメジャーリーガーなんていないもん。

でももしかしたら、すっごいよく喋るおばさんとか、ネタ探し上手なのかも。ナチュラルボーンで。だってさ、ほらイチローも努力したとはいえ、そこいらの野球少年よりセンスとかあったと思わない?ナチュラルボーンで。ちーぽんも欲しいナチュラルボーン。ナチュラルボーン、、、。ナチュラルボーンって言いたい人になってきた笑

 

「とりあえずキャッチボールしよ」

え?あってる?野球ってまずキャッチボールから入る?

キャッチボールはまあ例えで、ちーぽん経験値積んでいくね。日常からネタを絞り出して、それを地道に書く。最初はめっちゃ考えてネタ探すけど、それが無意識に出せるようになっていけるといいな。

ナチュラルボーンで。違うか笑

 

今日の課題は【ブログのお勉強(ネタ探し)】でしたー。

 

またあーした!