暇な出不精OLのチャレンジ

窓際出不精OLがミニチャレンジを積み重ねていくブログです

緑山家!?一緒に住むならバカがいい

f:id:CClemondayon:20191023135904j:plain

「生田家どこいってん!」

朝は”生田家の朝”見るのが好き。

ちーぽん家は親が離婚してるから生田家ってものすごく理想なのね。

 

ちーぽんもいつかあんな家族であんな素敵な朝をつくりたいなって思ってる。

なんか平凡だけどみんな仲良しで、平凡だけど温かくて。

 

とにかく理想。朝生田家見て生田家みたいになりたいから会社行くみたいな笑。

 

沖縄でZIPの放送無いから、TVerで探して見てるんだけど無いのよ。最新話。その代り「緑山家の朝」がアップされてる。

えー。生田家はー?

 

 

「まあ、見て見よう」

緑山家は、夫:バカリズム&妻:平岩紙の2人夫婦。

 

朝ごはんは夫が作ってくれて、コーヒーも淹れてくれる。

最高。なるほどなー。共働きで2人暮らしの夫婦ってこんな形にもできるんだ。

家族って生田家みたいな子供がいるのを想像してたけど、こんな形もいいかもしれない。夫の作った朝ごはんも美味しそうだし。

 

トイレットペーパーちょい残し

バカリズムがトイレットペーパーを取り替えるのが面倒で少し残して、つぎの人にペーパー交換を託す。それやめてよね。と妻。

あーいるよねー。公共のトイレとかでもいるわー。少しイラッとするよね笑。

 

バカリズム反撃開始

そしたら夫、言い返すわけじゃないんだけど、ちょい残し繋がりで、、淹れたくないから麦茶残すよね。と。

あとこれも言い返すわけじゃないんだけど、ゴミ捨てるのが嫌だからぎゅっとゴミ押して余白を作るよね。と。

 

ねぇ嫌だ!言い返すわけじゃないって言いつつ、言い返してるじゃん!

むしろ2個いってるじゃん!即座に2個言えるって事は反撃要素を溜めてたのか!?

 

妻反撃するも

 「じゃあ言わせてもらうけど、洗濯物いつも裏返しじゃない!」

それは1ヶ月前になおしました。そして”じゃあ言うけど”はダメ。ちょい残し関係ないじゃん。何から連想したの?と。

 

きぃぃーっ!めっちゃむかつくじゃない!バカリズム!!頭よすぎて嫌だ!笑

クレバーな冗談とか言える人いいなとか思ってたけど、中止!一緒に住むならちょっとくらいバカなほうがいいな笑。

 

とどめのガッツポーズ

家から出る時に小さくガッツポーズ。やはり確信犯。

 

「反撃のつもり無いけどちょっと思い出したからいうね~。」は、やっぱり嘘やん!!勝利をかみしめてますやん!!

 

 

「似てるからかも」

終始夫バカリズム嫌だなと思ってたのは、似てるとこがあるからかも。

ちーぽんも負けず嫌いだし、ちょい残しするし。まああんなに頭良く反撃できないけど笑。

 

夫婦なんだし勝ち負けとか無いじゃん。気にしなくていいじゃん。

 

見てる間そう思ってたけど、それは正にちーぽんに向けた言葉でした笑。

あーあー穏やかな人になりたいなー。

 

 

今日の課題は【人のふり見て我がふり直せ】ですね。

今日というか人生の課題かも笑。

 

まーたあしーた。